終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい事が何でもできる世の中は、ノーポイズン。

\音声で聴きたい方はコチラ/ バックグラウンド再生できます。 初めに余談だけど、僕のブログを読んでくれてスターをつけてくれた人、ありがとう。嬉しかったです。 今の時代に生まれて本当によかったと思う。 やりたいことがあれば何でも挑戦できる。 生まれ…

年取ると体感時間が短くなる...わけではない!!

\音声で聴きたい方はコチラ/ バックグラウンド再生できます。 「30代はあっという間だよ!」 こういう年を重ねると、体感時間が短くなることをよく聞く。 【年齢 体感時間】で調べてみると、こんなサイトを見つけた。 leverage-share.com ジャネーの法則とい…

成功するための正解はすでに出てる、みんなラクをしてるだけ。

\音声で聴きたい方はコチラ/ バックグラウンド再生できます。 僕は会社を辞めて、個人で稼ぐ道を選んだ。 「どうやったら稼げるようになるかな?」 まじで、ここ半年間くらいそればっかり考えてる。 それだけ考えて導き出した、稼げるようになるために必要な…

仕事を必死に探さなきゃならない僕等

大学生になると嫌でも就職について考える。 「どういった働き方が自分に合ってるのか?」 「僕が社会に貢献できることは何か?」 考えるだけでは正解は見つからなかった。 働く意味ってなんなの? というのも僕はみんなが働いている理由がわからない。 働き…

文句を言うなら辞めるか・改善策を考えよう

僕は嫌なこと・ストレスがかかることをされたときに、文句を言わずに「その環境に身を置いている自分のせいだ」と思うようにしてる。 例えばだけど、会社にいることが嫌になったので入社8ヵ月で辞めた。 そのように自責の念を大切にしようと思ったのは、ある…

僕がブログを書いているときに、友人は合コンで知り合った女性のおっぱいを揉んでいた話

以前、こんな記事を書いた。 karukix.hatenablog.com 9月生まれは嫉妬深い人が多いらしく、例にならって僕もだいぶ嫉妬深いみたい(9月生まれの人共感できるのかな?笑)。 僕はモテてこなかったタイプの人間なので、モテている人をみると、嫉妬で一発KOダウ…

保護犬カフェに行ってきた

以前にこんな記事を書いた。 karukix.hatenablog.com 内容は、人間ってペットは可愛がるし、ゴキブリを殺すし、カラスは減らすし、パンダは増やすし、、けっこう勝手だなぁという感じ。 勝手なことやりまくってるのに、綺麗なとこだけ切り取って「ペット飼う…

お金稼ぎはキレイにできてない。だから美しい

僕は社会人になってもうすぐ1年になる。 まだまだ社会に交わってお金を稼ぐようになってピカピカの1年生ながらに思うことがある。 表立っては 「お金は信用を数値化したものだ!」 なんてよく言われる。信用経済とか評価経済とかなんとか...。 信用・信頼さ…

自己啓発本を読んで変われるのは「素直・純粋」だからではないと断言する

\音声で聴きたい方はコチラ/ バックグラウンド再生できます。 僕は自己啓発本を読んで明らかに人生が変わったけど、それは僕が「素直・純粋」だからではない。 自己啓発本が僕にくれたもの どれが「自己啓発本」でどれが「自己啓発本じゃない」の?と聞かれ…

恋人に幸せを委ねると幸せになれない

\音声で聴きたい方はコチラ/ バックグラウンド再生できます。 人は孤独だと全然楽しくないのに、他の誰かに幸せを委ねるとその人がいなくなったとき・変化したときに不幸になっちゃうな、と思った話をしたい。 ちょっとメンヘラチックなので、そこんとこ注意…

大人=稼ぐ=作る|大人になるとは作る側になるということ

\音声で聴きたい方はコチラ/ バックグラウンド再生できます。 最も簡単な子供と大人の線引きは、経済的に自立をするかどうかだと思う。 社会人という言葉がさす通り大人になると、社会に貢献する一部の人になる。 そしてそれは、商品・サービスを作ることを…

ヒト以外には興味のない僕等

\音声で聴きたい方はコチラ/ バックグラウンド再生できます。 ペットを飼っている人にとっては、気分が悪くなる内容だと思います。すみません。それなら読みたくないと思った方は、閉じてください。 ・ ・ ・ ・ ・ つくづく、ヒトは人間以外の生物を都合の…

人がバカみたいな目標を立てても本気で応援できる人になりたい

僕は新卒で入社した会社を8ヵ月で退職した。 会社を辞めるときは、個人でやっていけることを証明できるような「何か」がないもんだから、親からは当然、心配された。 すごい、バカっぽい理由だけど、お金持ちになりたいから会社を辞めた。 退職したときのま…

のろけ話を聞くと一発KO

僕を倒すのはめっちゃ簡単。 幸せたっぷりなのろけ話をきくと無事死亡します0~(,’3 j )っ 嫉妬深い9月生まれ 僕は9月生まれなんだけれど、聞くところによると、9月生まれの人は嫉妬深い人が多いそうだ。 占いとかスピリチュアルとかそういった類のものは全…

情報発信が大事!!...ところで何を発信するの?

僕は、クラウドソーシングでライターとして仕事を受注することもあるし、こうやってブログを書いている。 一日に最低でも2000字くらいは書いているんじゃないかなと思う。 A4の原稿用紙1枚が400字だから、原稿用紙5枚を目一杯に書いたときの文字数に匹敵す…

成果はすぐに出ないから劣等感にさいなまれる

努力した成果が実るときの嬉しさは、そこにかけた時間と労力に比例する。 高校の定期テストで良い点を取るより、全国の大学受験で合格することの方が嬉しいし、 体力テストでA判定を貰うより、大会で優勝した方が嬉しい。 果実が成るには時間がかかるという…

「人の迷惑は許せ」と言うが、許すかどうかは自分が決めることじゃない

「日本は、人に迷惑をかけることは悪いことだと教育される。ただインドでは、どうしても人に迷惑をかけてしまうのだから、他人の迷惑も許してあげよう、と教育される。」 だから、迷惑は許そう。 みたいな、話をよく聞く。 僕は男女共同のシェアハウスに住ん…

モテないことは罪ですか...??(土下座)

\音声で聴きたい方はコチラ/ バックグラウンド再生できます。 昨日、こんなツイートをみつけた。 28歳交際経験なし&童貞と付き合ったけど半年で別れた。わかったことは、いい年齢なのに女性経験がない男はヤバい。人と付き合わないと、思考が硬直化し頑固に…

選択肢があるという不幸。幸せってどこにあるの?

「絶対貧困」という本にはこんなことが書いてあった。 絶対貧困―世界リアル貧困学講義 (新潮文庫) 作者: 石井光太 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2011/06/26 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (21件) を見る 12億人(約5人…

今からあなたに「ありがとう」って言いたい

\音声で聴きたい方はコチラ/ バックグラウンド再生できます。 こんな怪しいタイトルの記事をクリックしてくれてありがとうございます。笑 はい。終わり。 ではなくて真面目な話をしたい。 僕は人に感謝することが下手で、それが若干のコンプレックスでもある…

女性のトーク力ってバケモノすぎん?だから人と話すのはおもしろい

はてなブログの方はゆるーく毎日更新していくぞっ と考えていたのに日をまたいでしまったことに今気づきました、ゆうすけです。 というのも僕は現在、男女共同のシェアハウスに住んでいまして、同居人の女の子とお話していたら3時間くらい経ってたんです。 …

「好きなことで生きていく」そもそも好きなことがわからない問題

「好きなことで生きていく」 そんな言葉が流行ったのは2014,2015年。 youtu.be 「Youtuber?なにそれ?」 「そうやって楽して稼げるのも今だけでしょ」 世間からは冷たい風が吹いていた(る?)Youtuberという職業もすっかり根付いてきた。 まだまだ、Youtuber…

読んでても意味がわからん!下手な日本語の事例を挙げたらいっぱいでてきた

僕は工学部の大学院を修了しました。 大学院へ進学すると研究だけをゴリゴリやるのかと言われると、そうではありません。 研究の成果を他人に伝える必要があります。 どれだけいい研究をしても、伝わらなかったら意味がありません。 担当教授から口を酸っぱ…

なんで男はすっぴんなのが当たり前なんだろう?

\音声で聴きたい方はコチラ/ バックグラウンド再生できます。 今日、脱毛クリニックのカウンセリングを受けてきた。 「ヒゲの脱毛をしたかったから」 と言いたいところだけど、実は覆面調査の依頼で行っただけ。 カウンセリングの内容はこの2つ。 医師から…

フリーランスとして生きていくにはどうすりゃいいの!?

\音声で聴きたい方はコチラ/ バックグラウンド再生できます。 会社にいることが辛くなって、リタイアしたわけだけど、いかんせん人の役に立てるようなスキルがないもんだから、困った困った。 会社を辞めてからというもの「どうやったら稼げるようになるかな…

アバンティーズのエイジさんが亡くなって思うこと

2019年1月1日。 有名YouTubeグループ「アバンティーズ」のメンバーであるエイジさんが亡くなった。 正月旅行で訪れていたサイパンで、高波にさわれてしまったそうだ。 avntis-eiji.uuum.jp ぼくはこのニュースをTwitterで知ったんだけど「訃報 アバンティー…

3ヵ月引きこもってるけど、案外悪くない...

記事の内容を音声で聴きたい方はコチラ。 バックグラウンド再生ができます。 2018年に新卒で入社した会社をその年の12月に退職しました。 それからというもの、 「どうやったら飢えずに済むかなー」って考えてたら“クラウドソーシング”にたどり着いた。 クラ…

「自分で人生を選択できる自由」という不自由

\音声で聞きたい方はこちら/ 「あんた、嫌なことから簡単に逃げる子だっけ?」 新卒で入社した会社を半年で辞めると決断したときに姉に言われた言葉。 数か月前に言われた言葉なのに未だに脳裏に焼き付いてる。 会社を辞めるという選択は、たしかに嫌なこと…