終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

アバンティーズのエイジさんが亡くなって思うこと

2019年1月1日。

有名YouTubeグループ「アバンティーズ」のメンバーであるエイジさんが亡くなった。

正月旅行で訪れていたサイパンで、高波にさわれてしまったそうだ。

avntis-eiji.uuum.jp

 

ぼくはこのニュースをTwitterで知ったんだけど「訃報 アバンティーズ エイジ」の文字を見たときは目を疑った。

意味が分からなかった。

会ったこともない一ファンの僕がこんな反応だから、親交のあった人達にとっては、信じがたい事件だったと思う。

YouTubeという舞台で第一線で活躍されている方で、しかも僕よりも年下の男の子が亡くなる、という事件は何か心にくるものがある。

 

人は強いようで弱い。

思いがけないタイミングで帰らぬ人となってしまうことがある。

たぶん今日もどこかで誰かがこの世を去っている。

知らないだけで、誰かが涙を流してるんだろうな。

 

悲しいのはそれがその人にとって大切なもだったからで、どうでもいい存在だったら失ってもどうってことない。

人は必ず死ぬから、得たものは結局失っちゃうんだよね。

生きてれば大切なものってのは誰にだってあると思う。

親、友達、恋人、思い出、スキル、楽器を演奏する手、ボールを蹴る足、、。

 

そうやって大切なものを大切にして生きてるのに、いずれは無くしてしまうって、ひとつずつ悲しみを積み上げてるみたいで嫌だな。

でも、命は1個しかない、から大切にするしかないんだよね。

正があれば負もあるし、好きがあれば嫌いもあるし、喜びもあれば悲しみもあって、全部セットなんだよな。

「全部いいとこどりできたらいいのに」って誰もが考えるのに、それが実現されないってことは...つまりそういうことっぽい。

そういうのも、全部ひっくるめて「生きる」ってことに向き合えたらいいなと思う。