終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思いを言葉にする。

思いを言葉にする。 ってことが、たぶん、とても大切なことなんだろうなぁーと、少しずつ実感してきているので、今月1月にどんなことを考えていたかここでまとめてみる。 Twitterは忘れないためのメモ 人の頭ってのは基本的には忘れるようにできていて、何…

研究発表会で感じたデキる人、デキない人

どうも、理系大学院生です。 先日、研究室合同で研究中間発表会で感じたこと、 研究内容以外についてまとめてみる。 ちなみに、発表はすべてパワポのスライドを使った、 口頭発表でした。 もうひとつちなみに、ぼくは発表していません!!! きいてただけ!…

紙の本 vs 電子書籍

紙の本 と 電子書籍 どっちがいいいい!!?!!?!????? amazonの電子書籍リーダーkindleを買って半年。 使ってみて、 紙の本の方がいいなーってこと 電子書籍のほうがいいなーってこと。 どちらもメリットがあるなと思ったので ここでまとめてみる。…

2018年の抱負

あけましておめでとうございます!!! 毎年、年が明けるごとに抱負をぼんやりと 抱いてるはずなんですけど、一ヶ月もすれば忘れてしまうので、 今年の抱負を思いつく限りで書いていこうかなーと思います。 と、言っても今年は学生から社会人へと、たぶんい…