終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

モテないことは罪ですか...??(土下座)

\音声で聴きたい方はコチラ/

バックグラウンド再生できます。

昨日、こんなツイートをみつけた。

 このツイートは多くの人の共感を生んだのか、2019/3/14時点で2.3万いいね、1.5RTされている。

 

たしかに、その通りだと思う。何事も失敗した経験から学ぶから、交際関係で失敗すらしていないゼロの人は人付き合いが下手くそだと思う。

たしかに、僕も初めての彼女ができたときは、僕の交際経験のなさから相手に迷惑をかけてしまったと思う。

僕もモテない側の人間なので、これをみたときは良い気はしなかった。

 

28年間、交際経験なし&童貞の理由は知らんが、彼にもいろいろ理由があったんじゃないの?

  • そもそもモテたいと思わない
  • 付き合いたいと思わない
  • 容姿を気にしてこなかった
  • 恋愛よりも没頭できる趣味があった

などなど、理由はいくらでも考えられる。

これらがどれくらい当てはまるのかはわからんけど「交際経験なし」というだけで「ヤバい奴」の烙印を押されるのは、ちょっと短絡的じゃない?

 

実際28歳で交際経験がゼロなのはたしかに「ヤバい」と思う。

ただ、それは人間関係の構築が上手くできないことに関して「ヤバい」のであって、他の部分で優れていれば素敵なことじゃん。

ひとつのことに没頭しがち、黙々と作業をしてそれを突き詰めることが好きだったから、そもそも人間関係を作る必要がなかったなら、それはそれでいいことじゃん。

 

他の人と比べると劣っている「ヤバい」部分なんて誰だって持ってるでしょ。

僕は一人暮らしの経験が長いのに料理がまったくできない。ハンバーグを作ろうとして合い挽き肉に牛乳を入れすぎてシャビシャビの白めの肉の塊ができあがったときはさすがに「ヤバイなおれ...」と反省した。

地図を読むことは苦手でいつも迷うし、男のくせに体は細いし、ヤバいことだらけだ。

 

交際することは、相手ありきのことだから上手くいかないことが多い。

自分が努力すればなんとかなるもんじゃない。

僕が学生時代、童貞だったころ、童貞イジりをされたとき自分という人間を否定された気がして全然笑えなかった...。いやー、すでに卒業している友達にたいして嫉妬しかなかったなぁ...。

 

まぁ、このブログを通して何が伝えたいかというと

「こういう何気ないツイート・発言も、童貞にとっては心にささりますよ」

ということ。ナイーブなんでそこんとこよろしく!!

 

モテないことに関して世間の目は厳しい。。

モテなくてごめんなさい!!

 

ちょっとおまけ話だけど、

過去に付き合った人のことを悪く言うのはよくないと思うよ。

人間なんて良い所もあれば、悪い所もある。

その人のことを一度でも「いいな」と思ったわけだから、その「いいな」と思えた感覚を大切にしようぜ。