終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年 振り返り!!!!

今年最後の1日ってことで、 2017年を振り返ってこー。 1月 スケジュール帳を買う前で 全然なにしてたか覚えてない、、 毎年1回日帰りでボードに 行くんだけども、その時の 写真がフォルダに1枚だけ。 たいして景色がいいわけでもなく、 人も写ってるわけでも…

12月 ツイートまとめ

初めてスマホでブログ書いてみる。 最近はバイト忙しすぎてもう眠いから(あれ今日クリスマスだっけ)、今日のブログは12月にしたツイート(特にひっかかったの)をまとめてみる。 後輩「まだ学生なんですか?はやく働いて社会に貢献してくださいよ。笑」僕「後輩く…

お客様は神様です。って言える人になりたい

むかーし、テレビで、"ムカつくお客さんの行動"というテーマで さまざまなムカつく行動が挙がっていって テレビの前の視聴者(僕)は、あーわかるわかるw、って共感してた。 そこで、終盤らへん、ラーメン屋の店主が 店主「お客様は神様ですので、ムカつくこと…

ブログのネタを考える

とりあえず毎日書くと決めたブログを見事に三日目にさぼったので 書くネタを考える 好きなもの編 ハマッてる音楽常に耳にイヤホンをつけていたいくらい常日頃音楽は聞いている。こうやってブログ書いてる時も(サイダーガール "メランコリー"なう)。つらいと…

つまらない飲み会って行かなくてもいい??

飲み会についてちゃんと考えてみる ボクは大学生1~3年生の間バドミントン部にいました。 バドミントンは大学から始めたのでまったくの初心者でした。 サークルや部活に所属していれば必然的に飲み会があるわけです。 何十人っていう大きめの規模で。 基本的…

12月 読んだ本まとめ

12月もまだ途中だけど、読んだ本まとめ。 今のところ5冊。 20代にしておきたい17のこと 20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫) 作者: 本田健 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2010/04/15 メディア: 文庫 購入: 22人 クリック: 591回 この商品を含む…

なんでもやってみる精神は大切??

自己紹介 僕は今理系の大学院の2回生です。 今年就活をして企業から内定を貰い、 来年の春からめでたく社会人になるわけです。 尖った個性もなく平々凡々な人間です。 強い意志があるわけでもなく、なんとなくみんながやるから就活をして 当たり前のようにい…