終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

やりたい事が何でもできる世の中は、ノーポイズン。

 \音声で聴きたい方はコチラ/

バックグラウンド再生できます。

初めに余談だけど、僕のブログを読んでくれてスターをつけてくれた人、ありがとう。嬉しかったです。

 

今の時代に生まれて本当によかったと思う。

やりたいことがあれば何でも挑戦できる。

生まれた場所も、育ちも、年齢も関係なく、挑戦する権利がスマホ一台でみんなに平等に、無料で与えられた。

最近ラジオ配信を始めた

f:id:karukix:20190331091936j:plain

この記事を書こうと思ったのは、最近ラジオ配信を始めたから。

「ラジオ」というとかっこよく聞こえるけど、ただただスマホに向かって独り言を言ってるだけなんだけどね。

ちなみに、僕は↓の「RadioTalk」というアプリを使って配信してる。

radiotalk.jp

ラジオ配信アプリは「Voicy」というアプリが有名なんだけど、なんと配信するには10万円払って申請しないといけないみたい。

 

対して「RadioTalk」は誰でも!匿名で!!スグに!!!簡単に!!!!!配信することができます。笑

 

「ラジオをやる」なんてスマホがない時代は考えられなかったよね。

 

何か功績を残して→ラジオに呼ばれて→ラジオ局に足を運んで→話す内容を打ち合わせして→やっと公共の電波に乗せる!

 

みたいに本来たくさんのステップを踏む必要があった。

まずラジオで話せるような何か特別な存在にならないといけなかった。

無料で始められることの例

f:id:karukix:20190331091939j:plain

スマホができたおかげで無料でできることがマジで劇的に増えた。

いまパッと思いついただけでこれだけのことが挙がる。

スマホがないときでもできたことがあったかもしれないけど、スマホの登場によって勢いが増したのは確実。

無料で始められるから、失敗したところで何も痛いことはないし。

 

無料で始められることで、お金に繋がったり、人と繋がったり、チャンスを掴めたり、といいことが舞い込む。

そんな大袈裟なことじゃなくても、例えば自分が発信したことに1個でも「いいね」がつけばめちゃくちゃ嬉しい。

 

誰でもスマホ一台でチャレンジできる、今の時代ってホント幸せやね。

恥ずかしいけど挑戦することが怖い人へ

f:id:karukix:20190331091942j:plain

「ラジオ配信始めてみました」なんてサクッと書いてるけど、実は前々からやりたいとは思ってた。

思ってたんだけど、恥ずかしくて一歩踏み出せなかった。

いや、だって有名人とかじゃないんだよ?笑

ネット上で繋がりがあって聞いてくれる人とかもいないし。

 

!完全に一人!

 

一人でスマホに向かってぼやぼや意味わからんことを発してるって、恥ずかしいぜぇ...。

ただ、そんな僕の背中を押してくれた素敵な本があるので、紹介しますね。

それがコチラ。

実践! 世界一ふざけた夢の叶え方

実践! 世界一ふざけた夢の叶え方

 

 一部を引用しますね。

夢は確率論。数撃ちゃ夢も当たる!

江戸時代の頃の薩摩藩には、こんな男の順序たるものがあったそうです。

  1. 何かに挑戦して、成功した者
  2. 何かに挑戦して、失敗した者
  3. 自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者
  4. 何もしなかった者
  5. 何もせず批判だけしている者

見てのとおり、チャレンジさえすれば、上位2位に食い込めるのです。

いつの時代も最低なのは、自分は歩き出してもないくせに、歩き出して転んだものを笑うものだね。

こんな情けない人になるんじゃないよ!

f:id:karukix:20190331090523p:plain

この言葉に何度救われたことか...

 

笑われてもいいんですよ。

あなたの挑戦を笑うものは5番目の人間。

挑戦に失敗してもあなたは2位なんですから。

 

逆に挑戦して成功した人は、あなたの挑戦をバカにしたりなんかしません。

だって、その成功した人だって一度は失敗してるので。

 

挑戦しよう。