終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【募集】小さな夢を一緒に叶える仲間

こんにちは。かるきです。はじめまして。 ぼくはぼくの小さな夢を、 あなたはあなたの小さな夢を、 一緒に叶えませんか?? ぼくの意思に賛同してくれて、 一緒に活動してくれる人、 募集します。 “マジで!!!” おまえだれやねん ペンネーム:かるき(♂) …

会話が楽しくなるコツは簡単な質問

もともと人見知りだったボクが初対面の人と話すのが楽しいと思えるまで、意識したことを書いていきます。 さきに答えから言うと、簡単な質問をしてそこから会話が派生すればいい。です 気になったら読んでみてください。少しでも役に立てたら嬉しいです。 ど…

英会話 超初心者のための簡単なフレーズ紹介

2か月前くらいから英会話↓に通っていて、スクール代を無駄にしないためにもメモ。 めちゃくちゃ基本的な会話を、忘れないように書いとく。 自分用に書いてるので、これが正しいとかではないです。。。あくまで参考に。 www.englishcafe-clock.com あいさつ…

支払いは「現金」よりも「カード」で

いま読んでる本↓ 入社1年目のお金の教科書―これだけは知っておきたい 貯め方・使い方・増やし方 作者: 田口智隆 出版社/メーカー: きずな出版 発売日: 2018/03/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る この本のほんの一節ですが、…

タップル 1カ月 感想

マッチングアプリで有名なタップル、1カ月やってみたので、感想~。やってみようか考えてる人の参考になれば。 まず、かるく僕の自己紹介。 性別:男 年齢:24 身長:169cm 似てる有名人(他者評価):最低はアンガールズ田中、最高は藤原竜也 タップルで5人…

漫画「インベスターZ」がセールやってるらしいから作中の好きな言葉を並べる

こんなツイートを発見! 【kindleセール】!!!速報!!!「インベスターZ」(@mita_norifusa)の凄まじいセールがまた来た!!1巻が1円、2巻が2円と1円ずつ値段が変わっていく右肩上がりセールがまた来ています!ドラマ化記念っぽいですね。お得すぎるセールなの…

告白して振られて告白されて振った1日

いいなと思う人に告白したら振られて、恋愛対象にはみえないなって思ってた人に告白されて振った。そんな1日。 まえに彼女いたのが1年半前くらい。その当時付き合ってた彼女がおれにとってめちゃめちゃいい人で、当時はこんな人と付き合えてるおれって幸せ…

DJ社長 動画 文字起こし

(動画33:11~)↓文字起こし 人間はね出来ない事が出来るようになっていく生き物や。みんな最初は何も出来んやん。生まれた時って何も出来んやん。歩く事も喋る事も出来んわけやん。「あぁ、うちの子歩く事も喋る事も出来ないあぁお先真っ暗だぁああ」…

年を重ねること

これをみたとき、「、、、たしかに」 って思いました。 ちなみにこの動画はホリエモンさんとの対談動画です。↓ 多動力対談 #07 小さい頃はプレゼントがもらえる誕生日が 毎年楽しみだったはずが はたちを超えたあたりから 誕生日が来るのって憂鬱ですよね、…

オウム真理教とは。簡単まとめ

オウム真理教について詳しく知らないから簡単にまとめてみる。 地下鉄サリン事件 1995年3月20日、東京の中心部を走る地下鉄車内でサリンが散布され、乗客や駅員ら13人が死亡、負傷者は6000人を超えた大事件。戦場ではなく大都市で化学兵器が使…

学生→社会人 時間の使い方

2018年、今年の春から学生から社会人になって、自分をとりまく環境がガラリと変わった。人間関係、経済面、時間の使い方などなど。ココでは、時間の使い方について考えてみる。 ぼくは正社員として会社に務めているので、朝9時から夜6時まで働いてる結…

主体性が大事

最近とても感じることだからココにかいとく。 何事も主体性を持って行動することが大切。大切っていうよりは、そうしたほうが楽しい。 ぼくは大学院生のときにホリエモンの「ゼロ」を読んで、ヒッチハイク旅行に行った。その本には何が書いてあったかという…

Aqua Timesの歌詞が好き

タイトルのまんま。 初めてAqua Timseを聴いてからもう10年以上経つのに最近またはまってる。メロディーが好きなのはもちろんなんだけど、歌詞が好きですっと頭に入ってくるからここで紹介(好きな歌詞載せるだけ)。 ・STAY GOLD “考え事をしていたらアイ…

細い人に細いって言うの

自分のコンプレックスは体が細いこと。 べつに本名を公開しているわけじゃないから言うと、 身長が169cmで体重が48kgくらい(家に体重計ないから正確にはわからん)。これくらいガリガリだと「細いね」ってセリフはもう聞き飽きた。今日も言われた…