終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

仕事が楽しすぎて、体が足りません。

以前、こんな記事を書きました。

karukix.hatenablog.com

この日からまだ2日にしか経っていませんが、イケハヤさんから仕事を貰えたことは僕の中で大きな変化となりました。

仕事が楽しすぎる理由

仕事が楽しすぎる理由

  • YouTubeのサムネイル作成が性に合ってる
  • 好きな人のサムネイルを好きなように作れる
  • これがきっかけで仕事が舞い込んだ
  • イケハヤさんが褒めてくれる

僕はイケダハヤトさのYouTubeチャンネル「イケハヤ大学」の動画サムネイルを作っています。

 

これが、めちゃめちゃ楽しいんだわさ。

 

サムネイルというのは動画内容の概要を、画像1枚でしかもパッと見ただけで理解してもらう役目がある。

僕は大学院時代からPowerPointを使った発表をしていたので、この「伝える」ということに関しては、これまで勉強していたことだった。

 

今では図解をクラウドソーシングで売っているので「大学院時代に培ったことがまさかお金になるとは..」みたいな感じ。

 

イケハヤさんというと、僕からしたらもう、雲の上の存在の人。

 

その方の仕事に手伝えるなんて、、ほんの数日前までは、考えられない出来事が起きているんです..。

 

数年前からイケハヤさんの考えを参考にしています。

YouTubeも全部と言っても過言ではないほど、見てるんです。

 

自分の得意な

「伝えるための図解作成」

自分の好きな人が出している

「イケハヤさんの動画」

 

これが掛け算されて、しかもお金になってるって...

 

嬉しいに決まってます。

 

しかも、イケハヤさんちょくちょく僕に

「いいっすね!」

「ありがとうございます!」

って報告してくれるんですよ。

 

 

惚れてまうやろーーー!!!

ずーっと仕事のことを考えてしまって寝れない

ずーっと仕事のことを考えてしまって寝れない

僕はサムネイルの力で、イケハヤさんのチャンネル登録者数を爆上げさせたいと思ってます。

 

「ゆうすけが作るサムネイルのおかげでイケハヤさんのチャンネルが伸びた」

 

こんな最高の功績を残したい。

 

どうしたら、いいサムネイルが作れるようになるか?

どうしたら、もっと多くの人に見えもらえるか?

 

そればかり考えてしまいます。

 

一日作業して疲れてベッドに入っても、サムネイルが作りたくて目が覚めちゃうんです(やばい

 

自分のおかげでチャンネルの勢いが増したら...

そんなことを考えるとワクワクして寝れねぇぇえええ!笑

とは言っても他の仕事もある

とは言っても他の仕事もある

動画サムネイルを作るだけだったら、最高なんですけど、とは言え他にもやらないといけない仕事があります。

 

僕は会社を辞めて仕事ゼロの状態から始めているので、とてもとても嬉しい悲鳴ではあるんですけどね...。

 

どの仕事も僕がやりたいことなので、全部やる勢いで励んでいます。

 

しかも、仕事以外にもブログの更新もしたいことを考えると、時間が足りない!!笑

 

とりあえず今は踏ん張りどころなので、動き続けます。

 

あー、体があと2つ欲しいなぁああ。笑