終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

仕事がしんどくて、まぶたが1kgくらいあります

昨日、こんな記事を書きました。

karukix.hatenablog.com

楽しすぎ「た」んですけど、今眠すぎて若干体調不良ですね..。

寝れない理由は批判コメントを見たから

寝れない理由は批判コメントを見たから

今回の記事タイトルは大げさに言ってしまいました。

今でも普通に仕事は超楽しいです。

 

ここで言う仕事というのは、イケハヤさんが運営するYoutubeチャンネル「イケハヤ大学」のサムネイル作成のことです。

数日前からゴリゴリとサムネイルを作っているんですけど、Twitterでこんなツイートを見つけました。

 

心臓グサッ

ちょっと心臓には悪かったですが、

とは、いえ「たしかに」ってなりました。

だって言ってること正しい(たぶん)。

 

なんか、悔しいので

Youtubeや記事で効果的なサムネイルの作り方を勉強しました。

それでできたサムネがコチラ。

大学生仕送り最低価格

人手不足倒産

ディープフェイク

 

「うわー ダッセぇ・・」 

「うわー ダッセぇ・・」

「うわー ダッセぇ・・」

「うわー ダッセぇ・・」

 

 

僕のガラスのハートが割れる音が聞こえたよね。

もう心臓えぐられてるのかとか錯覚しちゃったよね。

 

 

 

「センス以前の問題」 

「センス以前の問題」

「センス以前の問題」

「センス以前の問題」

 

そんな言う?笑

トドメの一撃がオーバーキルすぎて、もはや笑えてきました。

ま、助言を求めたのは僕ですし、

なんせ実力がないのは素人の僕でもわかるので、

ありがたい助言として参考にさせていただいています。

ありがとうございました。

頭と体がリンクしない

仕事をもらえた初日は「やっほーい!」みたいに喜んでたんですけど、意外とメンタルにはきてたっぽい。

 

それはなぜかって、僕は情報発信を始めようと思ってブログ・Twitter・ラジオをやってるけど、多くの人に見られる機会がなかったので、

いきなり何万人にもの人に見られるコンテンツの一部を担うことになったので、

状況がガラリと変わった。

 

頭では「やっほい」なのに

体は「ちょっとムリ..」な状態で

なかなか眠れてませんぜ。

できないこと・足りない部分があるのは当たり前

指摘されたことはショックはショックだけど、参考になる情報だったので非常に助かりました。。

 

まぁ、できないことがあるのは当たり前なんでね...

 

できないことを恥じるんじゃなくて

やろうとしないことを恥じよう。

 

最後をいい感じに終わらそうとしたゆうすけでした。