終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

僕が毎日ブログを書く理由|共感者がほちぃ!!

\音声で聴きたい方はコチラ/

バックグラウンド再生できます。

僕がブログを毎日書く理由。

 

 

それは

 

 

この汚い世界を変えたいから

 

 

本当は人間は醜いのに

 

 

無理に着飾って

 

 

無理に強がって

 

 

だから生きるのが辛くなる

 

 

綺麗に見せようとするから汚くなるんだ。

 

 

そんな世界を変えたい。

 

 

だから僕は今日もブログを書く....

わけではありませーん!!!!!!!!!(土下座)

 

はい。ごめんなさい。ホントに。

ブログを書く理由に深い意味なんてないのよ。

僕が毎日ブログを書く理由は共感者が欲しいから

僕が毎日ブログを書く理由は共感者が欲しいから

ここから、真面目な話をしようと思うんだけれど、共感してくれる人がいると嬉しい。

 

僕が嬉しいと感じること

僕が楽しいと感じること

僕が悔しいと感じること

僕が泣きたいと感じること

 

どんなことでもいいけど

「それ、わかるわー」

と、そうやって共感しれくれたら嬉しい。

 

お父さんは「苦手な人・嫌いな人とでも上手に付き合っていくことが大切だ」と僕に言った。

僕はわがままなので付き合っていて気持ちがいい人と一緒にいたい。

 

匿名でTwitterを始めてたぶん2年くらいになる。

少ないけど、僕のことをフォローしてくれる人がいる。

多くの人は本名も顔も声も知らない人達ばかりなんだけど、やり取りしていて楽しいし、刺激になる。

 

エゴかもしれないけど、周りがそういう人ばかりになったらいいなと思う。

共感してくれる人が僕のことを見つけてくれることを願って、こうやって毎日毎日僕はブログを書く。

僕が毎日ブログを書く理由は文章を書く練習になるから

僕が毎日ブログを書く理由は文章を書く練習になるから

収益を得ることを目的に書いているブログがココとは別にある↓

yusuke0909.com

もともと文章を書くことは苦手だったんだけど、ブログを書き始めた。

どれくらい苦手だったかというと、活字は苦手で読書はしないし、読書感想文は夏休み最終日に泣きながら親に見守られながら書いてた。

 

ただえらいもので、毎日書いていると全然苦じゃなくなる。

気づいたら1200字くらいは余裕で書ける。

原稿用紙が1枚400字だから3枚分くらいの文量にあたる。(ちなみにここまで現在849文字です。)

 

文章を書く力は筋トレによく例えられる。

継続すれば力が徐々についていくけど、

サボれば徐々に衰えていく。

 

文章力をつけたいから今日も休まずブログを書く。

僕が毎日ブログを書く理由は実験

僕が毎日ブログを書く理由は実験

ココのブログを書いている理由は実験だ。

 

僕が毎日ぼんやり考えてること

世の中に対して思うこと

好きなものの話

嫌いなものの話

 

こういった頭の中にパッと思い浮かんでしまうことを垂れ流すかのようにコトバにしたら、いったいどれくらいの人が見てくれるんだろう?

 

まぁ、毎日書いてたらそれなりにいるんじゃね?

という仮定を検証するための、実験。

 

ちなみに、一カ月まるまる毎日書いてみた結果、アクセス最高記録がでた。

どういった経由で僕のブログにたどり着くんだろう?笑

それは、わからないけど、ひとつ確実にわかることは「やっぱ何事もやってみないとわからないね。」ということ。

 

人生は実験だ。

続けてみるといいことがあるかもしれない。

だから、今日もブログを書く。

 

今日はそんなお話でした。