終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

なんでもやってみる精神は大切??

自己紹介

僕は今理系の大学院の2回生です。

今年就活をして企業から内定を貰い、

来年の春からめでたく社会人になるわけです。

尖った個性もなく平々凡々な人間です。

 

強い意志があるわけでもなく、なんとなくみんながやるから就活をして

当たり前のようにいち企業のいち社員になる。

僕の周りのコミュニティしか知らないのでなんとも言えないですが、

この"なんとなくで就職する人"って多いと思います、、、。

僕もそのうちの一人で、あと約4ヶ月で社会人になる。

 

なんかやばいなこのままで大丈夫か??

 

、、、、って思ってたら今初めてのブログを書いています。

 

ブログを書こうと思った理由

と、まあ上に書いたとおり

この学生から社会人になる節目の年にぼんやりと不安を抱いてます。

ほんとにこのままでいいのかなーって

 

未来を想像してテンションが上がらねぇ、夢と希望に満ち溢れねぇ人生は嫌なので、

今の自分を変えなきゃいかん。

 いずれは、やっててテンションが上がるもの、自分の好きな事で食っていきたい。

ってことで好きな事を見つける行動の一つとしてブログを書こうと思いました。

 

それまでの経緯が省略されすぎててなんのことかわからんと思いますが(汗

なんせ、文章を書くのが下手くそなもので、、、

 

なんでもやってみる

とりえあず、興味が湧いたことならサボることなく

自分の手と足を動かそうと思います。

動いた先にまた新たなナニカが見つかるかもしれないし、

逆に言うと動かないとその先の景色はみることはできません!

 

と、まあ、ここまで思ったことをつらつら書いたら

気づけばモノクロのなんの派手さもないページが出来上がりました。

ブログは声が大きめなひとりごとだと思って、適当に書いていきまーす。

 twitter

twitter.com