終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

2017年 振り返り!!!!

今年最後の1日ってことで、

2017年を振り返ってこー。

f:id:karukix:20171231073521p:image

 

1月

スケジュール帳を買う前で

全然なにしてたか覚えてない、、

毎年1回日帰りでボードに

行くんだけども、その時の

写真がフォルダに1枚だけ。

f:id:karukix:20171231061816j:image

たいして景色がいいわけでもなく、

人も写ってるわけでもなく、、

写真を撮るのが苦手です(苦手とかのレベルではない)。

 

 

2月~5月

就活!就活!!!

今年のビッグイベント。

この4ヵ月間(厳密にはもっと)は

常に就活の事を考えてたなぁ。

 

結局は、説明会で話をきいても

ワクワクできる企業はなかった感じ。

今、内定を貰ってる企業はその中でも

面白そうだなと思った企業なので、

来年とりあえず全力で頑張ってみようと思います。

 

 

6月

就活が終わって気が抜けたのか

スケジュール帳に全然予定が

書かれてない!!?(泣)

なにしてたんだオレ。

いや、6月はオレのなかで衝撃的な

事が起きた月だわ。。

 

内定者懇親会帰りに〇〇駅にて、

Shiggy Jr.のボーカルである

池田智子(いけもこ)さんにばったり遭遇しました。。

好きなバンドだったので、

ひと目見て一瞬でわかりました。

握手してもらおうかめっっっちゃ

迷ったあげく、

「Shiggy Jr.の方ですか!?、?ら!」

「握手してください!!!!」

言っちゃった。

いけもこさん、すごい恥ずかしがってて

もう、めっちゃ可愛かったです、、、

f:id:karukix:20171231064044j:image←このお方。

 

 

7月~8月

この2カ月間は毎週末土日に

科学館でアルバイトしました。

夏休み期間ということで

たくさんちびっ子がいたんですけど

癒されたね。うん。

深海がテーマの特別展で

約100匹のダイオウグソクムシがいました。かっけぇなオマエ。。

f:id:karukix:20171231064640j:image

 

9月

 9月はなんと言っても

浜松ー大阪間のヒッチハイク旅行が

印象的でした!!!!

乗せてくれた5組の方々ホントに

ありがとうございました!!🙇🏻🙇🏻

f:id:karukix:20171231065502j:image

乗せてくれた方はもちろんのこと、

断る人も「ごめんね〜!」って

謝ってくれて、、

大袈裟に言うとこの国に生まれて

良かったと思いました。

ちなみに、

ヒッチハイクをしようと思った理由は

この二つです。

ホリエモンさんも学生の頃に

たくさんヒッチハイクを経験しています。

理由は、友人に誘われて楽しそうだったから、だそうです。ここで、

堀江貴文著「ゼロ」では、

あらゆる事に挑戦してみる

ノリの良さが大切だと書かれています。

 

あなたの人生、この本を読んで

おれもヒッチハイクをしてみよう

と思うか、

何か理由をつけてやめるか。

 何事もやらなかったらゼロだからね!

 

10月

富士急!!

バド部同期メンバー男6人。

ジェットコースターは小さい頃、

お父さんのぷっくりお腹のせいで、

レバーがぶかぶかになったのが

トラウマでめちゃくちゃ嫌いだった。

歳重ねると、ま、死なないし、って

思えば怖くない事がわかりました。

 さすが、世界一のジェットコースター。

怖い、楽しい、痛い、チンさむ、、

たくさんの感覚が刺激されて

最高に楽しかった。

f:id:karukix:20171231071615j:image

 

 

11月

オーストラリア、メルボルン

学会発表!!

発表に関すること、感じた事。

 

 

12月

こんなとこや!!

もうiPhoneで書くの疲れた!

充電30パーくらい持ってかれたので

終わり。

今年は、就活、バイト、スナック、ツイッター、、

などなど、いろんな人と出会って楽しい1年となりました。

f:id:karukix:20171231073250j:image

来年は社会人となって環境が

大きく変化するので、

自分がどうなってるのか、

予想できませんが、その日その日を

(それなりに、、)頑張れば

また1年後、いい年だったと

言えるのではないでしょうか!!!。

 

それでは。良いお年を。