終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

ブログのネタを考える

とりあえず毎日書くと決めたブログを見事に三日目にさぼったので

書くネタを考える

好きなもの編
  • ハマッてる音楽
    常に耳にイヤホンをつけていたいくらい常日頃音楽は聞いている。こうやってブログ書いてる時も(サイダーガール "メランコリー"なう)。つらいときは元気のでる曲を、元気なときはもっと元気がでる曲を聴きます。音楽は何の変哲もない日常がプラスアルファで彩られる感じが好き。最近は聴くだけじゃもったいない!何か趣味を見つけたいと思ってアコギを練習中。。

  •  読んだ本
    今年(2017年4月くらい)から読書にハマっていて月に6,7冊読みます。読書っていうと小説のイメージで、いままで何度も読書を習慣にしようとトライしてきたけどダメでした。が、しかし、この歳(24)になっていまさら、本って小説だけじゃないって気づいていろんな本を読んでいくうちに好きになっていきました。たぶん自己啓発、ビジネス、実用書の類の本が多いのかも。

  • 新しいことに挑戦系
    最近はやったことないもの、行ったことない場所に積極的に行くことがマイブーム。

落ち着きのない子供のイラスト(男の子)

勉強編
  • 研究
    最近は研究に対するモチベーションがないからこれはほとんどないかな(院生失格や)

  • 資格
    いまは内定先から講習を受けさせてもらってる資格が3つ
     ○TOEIC (600点がボーダー)
     ○簿記三級
     ○ITパスポート

  • 新聞
    これは今年(2017年6月くらい)から、友達と毎日、新聞を読んで気になった記事をシェアしあうってことをしているので

    f:id:karukix:20171222153811p:plain
    ↑こんな感じ
    その中で特に面白いなと思ったことはここにも書いていけたらいいな。

なんでもない編

その日に、起こったこと、思ったことを書こうかな。なんだかんだこれが一番多くなる気がする。