終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

12月 ツイートまとめ

初めてスマホでブログ書いてみる。

最近はバイト忙しすぎてもう眠いから(あれ今日クリスマスだっけ😂)、今日のブログは12月にしたツイート(特にひっかかったの)をまとめてみる。

 

バドミントン部のOBOG会で一個下の後輩君との会話。後輩くんは立派に新人研修を受け終わったみたいで、社会人としての意識が高かった(なお、本当の意識の低さがものの2秒で判明したけども)。

 

世の中は常にアップデートを繰り返してどんどん良くなっていくと思うので、仕事に対する考え方も「お金はストレスの対価として得るもの」から「お金は好きな事をして稼ぐもの」っていう風に変わっていったら素敵だなと思う。そうなる未来を信じた方が楽しい。

 

医者の存在ってすげぇ。

 

三つ子の魂百まで、とはよく言ったもので、物欲がないこの性格は特だなと思う。高級ブランドだから価値はわからないけどもお金を出すって人間にはなりたくないしたぶんならないな笑。お金は稼ぐことに注目されがちだけど出すことにも考えておきたい。

 

 

お父さんお母さん、ありがとう!!自分も親になったときにやるんだろうなぁ、、やるのかな、、やりたい。

 

振り返ってみると12月ももうすぐ終わるのに、あんまつぶやいてないのな。