終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

「そうしていられるのも今だけでしょ?」...

独立して今月は〇万円稼げた!

 

「それが続く保証がないでしょ?」

 

人気YouTuberは年で〇億円も稼ぐのか(@_@。

おれもそんな人間になりたいなぁ...。

 

「あの人たちは今だけじゃん」

 

...。

「そうしていられるのも今だけでしょ?」は嫌い

なんで今だけと言えるの?

嵐は今だけじゃないのにYouTuberはなんで今だけなの?

 

動画広告の市場が拡大していることを知って言ってるの?

あの人たちがどれだけ手と足を動かしてるのか知ってるの?

 

今すら楽しめない人の将来がなんで明るいの?

あなたのやってることは今だけじゃないとなぜ言えるの?

 

今だけだとなんでダメなの?

いつ死ぬかもわからんのに...

2011年、東日本大震災が起きた。

2018年は、その年を表す漢字が「災」となるほど災害の年だった。

 

地盤が揺らげば

強い風が吹けば

豪雨が襲えば

車と衝突すれば

電車が脱線すれば

 

人の命って明日すら保証されてないと思った。

 

それなのに将来を危惧して、

今だけでしょ?と行動することを諦めるのはどうなの?

夢を潰すドリームキラー

人の夢を妨げる存在となる人のことを「ドリームキラー」なんて言ったりする。

 

僕は人の生き方に口出しする行為が大嫌い。

 

生き方に正解なんてないし

生き方は自由に選択できるし

僕は、口出しするほど高尚な人生を歩んでいないので、口出しなんてできない。

 

あたかも

ドリームキラーの言うことを聞いてれば「幸せになれる」みたいな言い方をするんだけど、あなたの幸せと僕の幸せは同じじゃない。

幸せを将来に貯金するのはやめよう

僕はいまお金を稼いでも貯金しないようにしてる。

最低限に必要なお金以外の余ったお金は、いわゆる自己投資に使いたい。

「自己投資」というとカッコよく聞こえるけど、中身は「たくさんの経験をする」ということ。

 

本をたくさん読むでもいいし

会いたい人に会うでも

挑戦したかったギターを買うでも

 

お金を使った先で人生の経験値が上がればいいと思う。

RPGで経験値が多い奴が強いように、たくさんの経験をした人は強いし、かっこいい。

 

お金はそこそこあるんだけど、経験値ゼロ。

スライムすら倒せないんじゃなくて。

 

お金を使って武器・防具を買って、ちょっと強い相手に挑戦してみる。

「負けるかも...」なんて考えなくてもいい。

負けても日本じゃ食いっぱぐれることはない。

 

幸せも貯金しなくていい。

今幸せな人は経験値をためて、将来もっと幸せになれる。

 

人はタイムマシンでも作れない限り、今しか生きられないんだから、過去でも将来でもなくて今、自分が何を感じるかを大切にすべきだと思う。