終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

2018年の抱負

あけましておめでとうございます!!!

毎年、年が明けるごとに抱負をぼんやりと

抱いてるはずなんですけど、一ヶ月もすれば忘れてしまうので、

今年の抱負を思いつく限りで書いていこうかなーと思います。

 

と、言っても今年は学生から社会人へと、たぶんいままでで

一番大きな分岐点になるので、これからの生活が想像しにくい

ですが、根っこの部分で自分はこうありたいってのを考えますー。

 

 

 お金の使い方を考える

社会人になるってきくと真っ先に思い浮かぶのは

「お金」だと思います。

学生の頃とは違ってお金を消費するだけではなく

稼ぐ側にまわるわけです。

仕事における責任を負う代わりにお金を自由に使える。

 

いままではお金がないので、より安いほう安いほうのモノに

つられていたんですが、それももうやめたいな、と思います。

普段着る服だったり、移動を新幹線に変えたり、

栄養のある食事を取ったり、良質な睡眠をとるためにお金をかけたり、、、。

 

自分にとって価値のあるものに対してだけにお金を使えるようになる。

高いものだから欲しい、だから買う、じゃなくて、

自分にとって価格だけの価値を見いだせるから買う、になる。

自分のためになるようなお金の使い方をしたいです。

 

 

面白い人になる

これだけきくとよくわかんないんですけど、

たとえば、

ツイッターでフォロワーが何万といる人になりたい。

あの人達って面白い。

独自の考え方、情報を発信していて、

その人にしかないものを持っているから、フォローが集まる。

 

共通しているのは突出したモノを持っているってこと。

アーティストだったら他の人が歌えない歌。

絵かきだったら他の人が描けない絵。

作家だったら他の人が書けない文章。

 

その人達はきっと人よりもいろいろな事に足を出してるし、

好きな事を見つけてその事に熱中して手を動かしてる。

足と手を両方動かしてるから誰も追いつけない場所に立てる。

大切なのは頭じゃないんだよなきっと。

 

もう思いつかないからおーわり。

一年後の自分がこのブログみたらどう思うんだろうな。笑

f:id:karukix:20180107004033p:plain