終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

Aqua Timesの歌詞が好き

タイトルのまんま。

初めてAqua Timseを聴いてからもう10年以上経つのに最近またはまってる。メロディーが好きなのはもちろんなんだけど、歌詞が好きですっと頭に入ってくるからここで紹介(好きな歌詞載せるだけ)。

 

・STAY GOLD

“考え事をしていたらアイスクリームが溶けてしまった

明日のためにここにあるものを壊してしまう”

“常識が空を隠したって今はただ振り絞るように僕も僕の歌をうたい続けるよ”

 

・One

“歩く日曜日 視界の両脇には緑 青い空渡る白い飛行機 それは神様が描いた 額縁のない絵画 見え方は心次第だ あくまでも、僕らが天使でも悪魔でもない 人であるが故の弱さや 乾かない悲しみや 憤りや不安が 景色にフィルターをかける”

“間違いながらでいいのです 逃げ出すよりはいいのです 喜び 時に転び それでこそ 味わい深い日々さ たったひとるでいいのです 全て繋がっているのです 大切さを知る時 あらゆるものが、ほら・・・色づいてゆく”

 

・うたい去りし花

“抜け落ちた羽根よ 歌い去った花よ 私は強く生きています 心はいろんな表情をもつけれど いつでも微笑みを忘れず 拭っても拭っても溢れるというのなら そのまま走り続けていく 倒れても倒れても その愛を伝えなさい あなたは私にそう教えたでしょう”