終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

旅行の帰り道、自分を愛そうと思った話

2/16〜2/18で高校からの友達と旅行に行っていて

その帰り道、車の中で印象に残った話をしていたのでメモ。

 

話題カード

車移動の時間が長いってことで友達の内ひとりが

「話題カード」なるものを作ってきてくれた。

真面目な話題、どうでもいい話題、エロい話題などなど、、、

 

そんな中、話題カードのひとつに「○○くんのいい所」カードがあった。

ある意味恐ろしいカード忍ばせてんなと思って怖かったけど、

A君からB君に向けて言ったB君のいい所が

『自分を愛してる所』

「自分の事好きな奴って一緒に話してて楽しいんだよね。

深いところまでコミュニケーションしてると

その人の核となる所に行き着く。

そのときに自分の事を好きな人と話してるとすごいなって思うんだよね。

B君のいい所は自分の事を愛せるように常に

アップデートを繰り返してる所なんだよね。」

 

自分の事を愛するって難しい

自分の人生ってほとんど全ての事自分で決めてきた。

大学進学だって、部活も、一緒にいる人、、

好きなように決めてきたのに自分の事が好きって人どれくらいいるんだろ。

 

むしろ、何もかも選べるから、

他人と比べちゃうから、

自分の事が嫌いになりやすいのかもしれない。

 

そう考えると、友達が言ってた言葉は胸に刺さる。