終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

タップル 1カ月 感想

f:id:karukix:20180719220350p:plain

マッチングアプリで有名なタップル、1カ月やってみたので、感想~。やってみようか考えてる人の参考になれば。

まず、かるく僕の自己紹介。

性別:男

年齢:24

身長:169cm

似てる有名人(他者評価):最低はアンガールズ田中、最高は藤原竜也

タップルで5人と会うが彼女できず(泣

料金

1カ月料金

男は3900円、女は無料!

女の人は無料ってすべて終わってから知ってびっくりしたよね(白目

会うまでの流れ

1.相手のプロフィールをみて、いいなと思ったら「いいね」をする

2.相手も自分の事を「いいね」してくれたらタップル成立!

3.やりとりできるようになる→仲よくなる→会う

こんな感じ。たしか、1日20人のプロフィールをみることができて、「いいね」しても「よくない」してもみられるのは20人。ぼくは全員に「いいね」して、タップル成功は1人とか。よくて2,3人。それくらいの確率でした。

どんな女の人と会えたか

タップル自体は1カ月でやめて、その1カ月の間にLINEを交換して会ったのは5人。どんな人に会えたかというとざっくり、、

1人目:彼氏持ち(23歳)

2人目:ネットワークビジネス勧誘(26歳)

3、4、5人目:ふつーの女の子(みんな23歳)

1,2人目の人はべつとして、どんな人がタップルを使ってるのかぼくの印象としては、

「気の合う人がいたら食事くらいはいいかなーってテンションで会って、そこからいい人がいて彼氏ができたらラッキー」こんな感じ。

女の人は本気じゃない可能性あり

女の人はタダでできちゃうから、本気で彼氏欲しくてやってる人が少ない。さっきも書いたけど、ぼくはこの「女の人は無料」ってのを知らずにやっていたから、「よくそんなテンションで月4000円弱のお金使えるなー」って思ってた。けど、タダって聞いて納得、笑。登録してる女の人も、無限におるやん!ってくらいいてびっくりしたけどそれも納得やわ。だってタダだもん。

友達が欲しくて始めるのは微妙

やっぱ特に男の人は彼女欲しいって目的で始める人多いので、

いいなと思う→彼女になってほしい。

いいと思わない→友達としてもちょっと、、、

ってことになるので。。単純に友達が欲しいってのはあまりおすすめしないです。

感想

普段ふつうに生活してたら知り合わないはずの人と会えるので、楽しかったです。ただ、楽しいとはいえ初対面の人と話すのは疲れるし、もういいかなーって感じです。友達づくりも恋愛も何か始めるでも何でもそうだけど、自分以外の人の影響って大きいからね!軽い気持ちで始めてみるぶんにはとても良いサービスだと思います。