終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

【募集】小さな夢を一緒に叶える仲間

こんにちは。かるきです。はじめまして。

ぼくはぼくの小さな夢を、

あなたはあなたの小さな夢を、

一緒に叶えませんか??

ぼくの意思に賛同してくれて、

一緒に活動してくれる人、

募集します。

 おまえだれやねん

ペンネーム:かるき(♂)

年齢:1993年生まれ、現在24歳

現住所:大阪

学歴:地方国立大学 大学院修了

職業:PCメーカー営業の新入社員

趣味:アコギ(始めたばっかだけど)、読書(小説以外よく読む)

顔:ぼくのTwitterツイート遡って探してみて、、

夢叶えましょうとか何言うとんねん

誰しも、夢とか、なりたい自分とか、やりたい事とか、、あると思います。そして、その夢を叶える方法がこの本に書いてあった↓

世界一ふざけた夢の叶え方

世界一ふざけた夢の叶え方

 

この本に書いてある言葉を少し紹介。

“夢へワープする方法は・・・「共鳴」です。”

“1人で夢を叶えようとしたら、10年かかるかもしれない。でも、仲間とともに進めば、10年を1年でいける!”

この本の著者である、ひすいこたろうさんは、

「仲間」の存在を大切にする方でした。

仲間の存在がいかに大切か・・・

・仲間に夢を打ち明ける(目標を明確にする)ことで、思考は現実化する

・仲間は、「この人にもできるなら、おれにもできるんじゃね、、??」と思わせてくれる

・仲間は、「この人には負けたくない!」と思わせてくれる

・思いを同じくする仲間たちと同じ空気を吸うことで共鳴し思いが増幅する

ぼくも著者と同じように夢を叶えたい、、、

そう思ってこうやってブログを書いております。。

で、お前の夢ってなんやねん

ぼくのいまの夢は、

今日から1年以内に会社をやめて自分のやりたいことを仕事にする

です。

こんなこと言って会社にばれたらどうしようってビクビクしてる

めっちゃざっくりしてます。

やりたいことってなんやねんて。

結局そこが一番大事なのに。。

ってことで、

それを知るために、やりたいことを探すためにノートに好きな事を書きだしたことがある↓。

f:id:karukix:20180725234801j:plain

やりたいことリスト100も作った↓。

karukix.hatenablog.com

ざっとぼくの好きな事を書き出すと、、

・音楽(邦楽)

・アコギ

・本(小説以外)

・人と話すこと

・寿司

・図(絵)で表現すること

ただ、いきなり会社やめるって言っても、

何か特別なスキルがあるわけじゃないので、

生活できなくなってしまう。

だから、

これからは、この僕の「好き」を掛け合わせようと思う。

 音楽(本) × 人と話す = 趣味が合う人同士が集まる居場所を作る

ぼくの好きなモノを好きな人が集まる居場所って、あくまでぼくにとってはですけど、それはもう、、最高の空間になると思うんです。だから、 

これが、いまのぼくの「小さな夢」です。

で、これ読んでどうしろ言うねん

とりあえずここまで読んでくれてありがとうございます(土下座なう)。

仲間を募集してるって言っても、何をさせられるんだって感じだと思うんですけど。やる事としては、月1回居酒屋に集まる。だけ。

そこで、夢を達成する為の道のりの進捗状況を報告しあう。

募集する人:夢があってそれに向かって動き出そうとしている・動き出している人。

募集人数:2人

集まる場所:できたら大阪市内で

夢はなんでもいい。大きくても小さくても壮大でもしょうもなくても。

あと、嫌だと思ったらすぐ抜けてもらって全然大丈夫です笑。とりあえずぼくと飲み行って話そや(ぜひお話させてくださいお話しましょうお願いしますお願いしますオネガイおねがいオネガイ)

僕自身こんなことするの初めてなので、僕のほうから「やっぱやめるわ」とか言い出すかもしれないです。(おいっ

何が起きるかやってみなきゃわからないので、それくらいの軽い気持ちで始めようと思います。

 

ここまで読んでくれたそこのあなた。ちょっっっっっとでも興味があったら、

TwitterのリプでもDMでもこのブログのコメントでも、なんでも僕が気づく方法ならなんでもよしなので連絡ください。わからないこととかもあったら気軽に教えてください。

一緒に夢を叶えるゾウゥォォオオオオオオオおおおおおお!!!!