終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

漫画「インベスターZ」がセールやってるらしいから作中の好きな言葉を並べる

こんなツイートを発見!

 またか!!ぼくは一巻10円のときにこの漫画を買いましたが、また始まった!!おもしろいよこの漫画!!!

ってことで作中にでてくる僕の好きな言葉を紹介(何番煎じ?笑)

失敗とは?

f:id:karukix:20180713212848p:plain

 “失敗というのは同じ過ちを繰り返すこと

はじめてチャレンジしたことでいい結果が出ないのは当たり前・・・それを失敗と思うことなんてないわ”

ぼくは失敗したときこの言葉を必ず思い出す。大切なのは同じ過ちを繰り返さないことだって再認識するために。

 

やりたいことがあるならシンプルに「やればいいじゃん」

f:id:karukix:20180713213523j:plain

“美人の隣に座れるのは、美人に告白した男だけだ・・・”

この言葉めっっっちゃ好きや!!!要は行動したやつしか成功できないってことなんだ(ろう)けど。この言い方(?)表現(?)例え(?)が最高よね。隣のブ男がめちゃめちゃかっこよく見えるもん。

 

天才のなり方

https://pbs.twimg.com/media/Dh_Hug8VMAEioEI.jpg:large

“100人の人が思いついたとしても行動するのはそのうちのたった一人。そして100人の人が行動したとしても行動し続けられるのはそのうちのたったの一人。つまり1万人のうち一人しか「やり続ける」人間はいない。天才とはじつはそういうカラクリなのだそうです”

「やり続ける」ってもうそれだけで凄いことなんだね。