終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

告白して振られて告白されて振った1日

いいなと思う人に告白したら振られて、恋愛対象にはみえないなって思ってた人に告白されて振った。そんな1日。

 

まえに彼女いたのが1年半前くらい。その当時付き合ってた彼女がおれにとってめちゃめちゃいい人で、当時はこんな人と付き合えてるおれって幸せ者だなーって思ってて、いまでもいい人だったなーってなれるくらい好きだった。これを書いてる今でも当時を思い出して心臓がギュゥってなるくらい。それくらい好きだったもんだから別れたときは、もっといい人みつけてやる!と思って積極的にいろんな人と会った。Twitter、合コン、アプリ、イベント、とにかくいろんなものに手をだして男女年齢問わずたくさんの人と出会った。でもやっぱり、前の彼女と目の前の女の人をどうしても比較してしまって、どんな人に会っても好きになれなかった。

 

僕が今日告白した子と初めて会ったときは、久しぶりに好きになれそうと思って、そんな人に出会えた事が嬉しかった。何回か食事に行って、くだらない話をするんだけど楽しいし、笑った顔は可愛いし、自分を持ってるし、、っていいなと思う所を挙げてったら、おれが前の彼女の好きな所だって気づいたときにはハッとした。気持ちを上書きしたくてがんばって探してた人は彼女の分身でした。って、女々しいといか気持ち悪いというか、、、何やってんだろうって感じ。

 

その子には外を歩きながら電話で告白した。振られて家に帰ったときは、ショックで頭いっぱいだったけど、そういえば今日は別の人からLINEで(プチ)告白されたの思い出した。女性経験が少ない自分の人生においてこんな日もあるんやってびっくりした。好きじゃない人のことは頭の隅に追いやって、好きな人には振り向いてもらわなきゃ悲しむ。なんて勝手なんだろうってまた自分の事が嫌になった。

 

自分のことを大切に思ってくれてる人の事を考えなくて、自分のことを大切に思ってない人に対してあれこれと考えるんだから、そりゃうまくいかないに決まってるよね。

 

いまはブルーな気持ちであることには変わりないんだけれど、だからってこれを読んでくれてる人に慰めてほしいわけでは全くなくて。街を歩けば手を繋いで楽しそうに歩くカップルとか、幸せそうな人たちばかり目につくけど、あたりまえだけど恋愛がなかなか成就しない人もたくさんいると思う。傷を舐めあうわけじゃないけど、おれみたいな人がいるって知ってもらうだけでも何か少し気持ちが軽くなったりするんじゃないかな、と思う。共感できるって嬉しいことだしね。

 

がんばっても手に入らないものやできないことは山ほどあるのに、こと恋愛においてその事実を突きつけられるのは結構傷つく。なんでだろーね。とまぁ、ここまで暗い感じで書いてきたけど、人生何事も経験だし勉強だと思っているので、小さく行動しただけ何もしないよりはマシだし、次へのステップとしてこれまでの経験を踏み台にしていきたいと思ってます。まじで、、世の幸せカップルすごすぎ羨ましすぎ。みんなお幸せに。