終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

DJ社長 動画 文字起こし

f:id:karukix:20180709210006p:plain

(動画33:11~)↓文字起こし

人間はね出来ない事が出来るようになっていく生き物や。みんな最初は何も出来んやん。生まれた時って何も出来んやん。歩く事も喋る事も出来んわけやん。「あぁ、うちの子歩く事も喋る事も出来ないあぁお先真っ暗だぁああ」とかならんくない?だんだん歩けるようになってだんだん喋れるようになって算数 数学 音楽何でも出来るようになっていくわけやんちょっとずつ。そうやってみんなね何でもかんでも出来るようになってきたはずなのにそこそこいい年になり始めたらね「これが私の出来る事です!」みたいな「私ってこんくらいの人間です」って決めつけてしまう年頃が来るんよね。「いやぁ私って人見知りなんですぅ」みたいなヤツいっぱいおるけどさ別に生まれつきお前は人見知りだ!てなったワケでもないよ誰が人見知りって決めたん?自分で自分の事人見知りって言い始めたんやろ?確かに今は人見知りかもしれんけど1年後治っとうかもしれんやん?要は人見知りって初対面の人とコミュニケーション取るのが苦手なわけやんじゃあ初対面の人とコミュニケーション取る能力をつければ良いだけの話やん。なのに“今”人見知りなのに“私”人見知りに変わって来るんよね。「私ってこういうヤツじゃん」って決め始めるけどねハナから諦め始めたら何も変わらんワケよ。出来ることかやってみな分からんのにさやる前から「出来るかな?」「出来ないかな?」考えたって仕方がないやん。だけん、シンプルに何がやりたいかなんよね。しかもさ、それをさこういうことやろうと思ってるていう相談する相手もめちゃめちゃ間違えとうしね。友達が答え知っとうわけねぇやん。お前に偉そうに「そんな世の中甘くねえから」て先輩とか上司は一生懸命言って来るけどさお前何を知ってんだよってね。お前そんなにやりたい事やろうと努力したことあんの?ってなるやん。だってやりたい事やんやりたいならやったほうが良くない?めちゃめちゃシンプルな答えやんね。でもみんな分かってんのもうもう実際みんな分かってんのそりゃ「好きなことして生きていきたい」ってみんな思ってる当たり前やけどね、皆ね、みんな思ってるだけ。思ってるだけ。んも「どーせ」とか「だって」とか「時間がない」「お金がない」「世の中そんな甘くない」「人脈がない」「親が許さない」「環境が..」「時代が..」一生懸命いろんな理由つけて動かない自分を正当化するんよね。でも、そうやってみんな好きな事やらないから国が回ってんの。めちゃめちゃありがとう。みんなが好きなことやったら一瞬で国が滅ぶよ。そりゃあみんな家でゴロゴロ荒野行動やってたいよね。そんな事やってたら食っていけないから。「家でゴロゴロ荒野行動やりたいな」って思いながら働いてんの。でも世の中には家でゴロゴロ荒野行動で実況しながら飯食ってるヤツいるから。そうなればいいやん実況すればいいやん「いや実況の世界はそんな甘くない」「ゲーム実況の世界ナメんな」そりゃ誰だって食っていけるんだったらゲーム実況したいに決まってんだろ。そう言いたいんやろ?そう思ったやろ?その通りそれ!俺が言いたいのはそれそれそれ。もうそういうコメントでいっぱい溢れるよ今日の動画。でも大丈夫みんな安心して。この動画見て本当に動き出すヤツなんて本当にいないから。この動画見て「なんか俺もやろうかな」「私もなんかやろうかな」って思ってくれた人おるかもしれん。けどねそいつね今からお風呂入るやんで寝るやんね明日起きるやんもうその気持ち残ってないけん。大丈夫動き出さんけんみんな。こんな動画1本見たくらいで動き出せるんやったらもう誰も苦労しないから。動き出そうって思っとう動き出そうって思うだけやけん。もうそんなもんだから結局。でもたまにねたまに1歩踏み出せるヤツおるよ。けどねちょっと嫌なことあったらもうすぐ辞めていくから。1歩踏み出した行動だうわー頑張るぞ頑張るぞあぁ嫌なことあったもう無理あぁ大変だぁ不幸だキツイもう無理~なんでこんな事やったんだろう。大体そんなもん。こんなに頑張ってるのに全然成功しない。当たり前や。おまえ頑張ったけんて成功すると思うな。映画やドラマの見過ぎや。まぁちょっとこんな嫌な言い方で煽ってしまったけどおれは結論としてこの動画を通して何が言いたいかって人生は自分次第やろて言いたいんよね。これまでも人生自分で決めてきたと思う。そしてこれからも自分で人生を決めていくワケよ。全部自分で決めてきたハズや「誰と付き合おうか」「誰と結婚しようか」「どんな仕事に就こうか」ここで何部に入るのか家賃10万のとこに引っ越すのか家賃5万の場所に引っ越して浮いた5万円で何かしようかな。あぁ空いた時間で英会話行こうかな今日飲みに行くか行かないかYoutubeを見るか見ないかとかね。もう何でも全部自分で決めてきたハズやん。そしてこれからも自分で人生を決めて行くワケよね。こんな幸せいっぱいの日本に生まれておきながら時代とか環境とか周りとかそういうの関係ないんよね。全部自分次第やけん。だけん好きな事してもいいし好きな事やらないならやらないで別に構わん。だって正直この動画見とう人が好きな事やろうと好きなことやらなかろうと俺には全然関係ない。全然俺には関係ない。自分がやらないって方向を選んだだけの話なんよ。それが全てなんよ。いいことなのか悪いことなのか関係ない。人それぞれ幸せの価値が違うのに俺が幸せに思ってることあなたからしたら幸せじゃないかもしれん。俺が「このご飯おいしいよ」って言って勧めても「いや全然このご飯マズイ」って言うかもしれんやん。じゃあ君の好きな食べ物は何だと。やりたいことは何だと。それをやって行こうていう話ではあるワケよね。もうそして俺は俺らレペゼン地球はドームでやりたいんよ。最近レペゼン地球ね「知名度や人気出てきたね」てこう言われるようになったけどねまだまだドームなんてもう全然夢のまた夢やけんねまだ。万人ウケするような歌でもないし万人ウケするような動画も出してないしまだまだ借金もいっぱいあるけどさまぁそれでも頑張ってんだ。やりたい事やろうって頑張ってんだ俺らなりに。もうだけん、シンプルにもうだけんシンプルに、もう応援お願い。もう、、もう、応援してくださいって話。もう、これからもレペゼン地球ねよろしくお願いしますって。本当、暇な時でいいけん。ちょっと曲も聞いて見ようかなって思ったら曲聞いて欲しいんよね。で、曲を聴いてあ、ちょっと生で見てみたいかなってちょっとでも思ったらライブにも来て欲しい。チャンネル登録はね、もうそれポチって押したらもう時間もお金もかからんけんねそんくらいはもう是非やってくれたらなってめっちゃ思う。これからもレペゼン地球よろしく。こんなクソ長い動画最後まで見てくれてありがとう。


【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』