終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

終末君に会えるなら、ぱらぱぱぱ

会社を辞めた元理系大学院生ニートのぼやき

年を重ねること

f:id:karukix:20180317140409p:plain

f:id:karukix:20180317140754p:plain

f:id:karukix:20180317140654p:plain

f:id:karukix:20180317140812p:plain

f:id:karukix:20180317140842p:plain

 

これをみたとき、「、、、たしかに」

って思いました。

ちなみにこの動画はホリエモンさんとの対談動画です。↓

 


多動力対談 #07

 

小さい頃はプレゼントがもらえる誕生日が

毎年楽しみだったはずが

はたちを超えたあたりから

誕生日が来るのって憂鬱ですよね、、(遠い目)。

 

西野さんも言っているように

この感覚ってすごくもったいないと思います。

しかも、年齢を気にするのって日本人特有らしいですね。

外国では、「年齢なんてただのナンバーだよ!ワハハ!!」

らしい。

 

人生100年時代っていうじゃないですか。

もう年を重ねることをネガティブに考える風潮はやめたい。

年を重ねることって本来楽しいことなはずなんだから。

 人って同調する生き物だから、みんなが楽しいといえば大抵のことはきっと楽しくなる。大切なのは本来それが楽しいものかつまらないものかを見極めることじゃなくて、つまらないことも楽しんじゃおうって気持ちの持ち方じゃないかな~。